○ン○レだと
むむ、視線↑を感じる・・・、そんな属性は持ち合わせていないぞっと、ども凌牙です㎜

Slothさん、コメントとてつもなくありがとうございまする~㎜
Slothさんは3鯖で活動しておられまして梟さん率いる猟団「飛虎」に所属しておられます。
梟さんとはdos時代に何度かお会いしてもちろんクエにも共に行ったこともあるんだが
Slothさんとはまだお会いしてないのが現実…、鯖の壁は分厚いぜ…。
梟さんのブログ「飛虎MHF日記」はとてつもなくマメに更新されておりますので
ここの我がブログを放置してでも見に行くべし!!!(イイノカ、ソレデ…

Slothさんのお陰でこれは発動しているんじゃないかなぁ~っと実感?(自信ない;)
報酬術キテる?1報酬術キテる?2
番外
揃ってるのに6枚とか
揃っているのに6枚とか…、同行の猟団員に出て欲しいんだぜ・・・;

最近の我が動向
番長クエスト21番長クエスト22
猫飯食わず、アイテム持たずで番長クエスト②に挑戦、ボロボロになりながらも(下手過ぎ;)
マストオーダーは何なんだ~とレウスを討伐し、後思いつくのはチャチャ4匹か、
卵の納品かのどっちだ~とチャチャ3匹倒した後に卵を持っててみる・・・、
お、クリア、上位レウスの狩猟?と飛竜の卵1個納品でクリアのようだ、
時間のかかり過ぎである(・ω・;

コンビニダレポエスピギルドコインゲット
コンビニダレポのイベントに便乗しておいたので狩人祭時に挑戦~、
体力メチャ少なくてビックリの0分針ソロ討伐楽々~で次クエから捕獲、
祭りPもおいしく頂きました(・ω・)、でも4回やって良い物は
ギルドx10しか貰えなかったという…。

バサルスタン0分針全達成
彼女親方の趣味に付き合え!」イベントの「漢の浪漫!、岩竜をぶっ叩け!」クエ、
全達成してもキーアイテムがまったく出ないとか普通にあったりとかなり大変なクエorz
ちなみにバサルはスタンさせると風圧発生させまくりなので
3縦フルボッコというわけにはいかなかった(・ω・;
「クック素材を使わないのなら揃えてみせる>w<」というシンネンでガンバル・・・
基本3枚報酬サブ含3枚報酬
捕獲時の倒れこみで死神発動クエ失敗…という相変わらずの地雷ぶりを発揮しつつも、
全鯖3キャラ分見事に集め終わる\(・ω・)/、12/3までだし3枚出ることもあるようだから
まだの方も諦めずガンバ~

番外
王冠の方が良い気が…
王冠の方が良くね…(・ω・;
番長クエストⅠ タイトル長いな~;
先日ディアx2の演習でディアを1匹倒した後、痺れ罠がセットされ、
その周囲に大量の支給大タル爆弾が置かれる、そして突進してくるディア、
爆弾にナイフを( ・ω・)/--=≡(((卍 シュッ!!
○○は力尽きた・・・、( д )  ゚ ゚  エェェ~、なじぇ~(・ω・?
「小タルをセットした瞬間に爆発したw」と猟団メンバー、
そか、私からの視点アングルでは見えてない位置だったので申し訳ないorz
そして世界は爆笑の渦に包まれた(爆)、そん時のSSは取れなかったので
カオスっぷりを上記のSSで表現してみた凌牙です(・ω・)ナガイヨ

猟団ランク8
猟団ランクも韋駄天バサルの頃には既にランク8になっており、
韋駄天コンガの報酬ポイントもとりあえず貯めておくことに・・・;
よってバサル以降の韋駄天杯は殆どやらなくなることになったのだが変わりに
ランク8になったということで狩人祭だろうと上位ガブラスのクエが配信されれば
上皮目的で突貫し、褒賞祭でポイントが支給されれば全て肉球のスタンプに費やして
高速剥ぎ取り名人装備を完成させ、猟団豚の報酬術が発動する服の素材を集め、
白の布地なりきりパーツ黒の布地
猟団員一丸となった結果、素材が揃ったので猟団長に「揃ったぞ~」と
至ってシンプルなメールを送る(・ω・)
豚も大喜び金銀卵アクラ
報酬術は発動してる?ネカフェ第8期
ということで念願も叶い、豚も喜び、報酬術は発動しているのかいまいち
実感できない・・・(・ω・)、枠がかなり(全て?)埋まるとのことだが
報酬量が多かったSSでもあげておく(・ω・)

静音完成グラファイーオスⅦ
静音は大分前に最終強化させたのだが、今まで遠距離しかSP武器は持ってなかったと
相変わらずの装備貧弱ぶり・・・。最近初の近接SPⅦを完成~、順序が逆だと言わざるえない、
これでようやく変種クエで役に立てるど~?。

そしてようやくの本題、我が猟団に新たに4名加わり、その4名達もHR51~越え、
中にはHR91~の団員もおり、来月にはHR100~越えであろうと思うと遅すぎな感じだが
団員達の要望もあったのでサンプル装備をあげてみる(・ω・)
サンプル剣士装備サンプルガンナー装備サンプル採取激運装備
んじゃ、左から。サンプルがボーン系の頭なのはリアフレがボーン系が好み?ということで。
剛力珠やHR~100なので珠G系や珠SPは使わず作りやすさ?とそれなりの見た目?を考慮。
色んな武器を使いたいので武器スロは使わず、防具はMAX強化としてあります。

レウスヘルム       ●●    腕力珠 宝珠
ギザミSメイル       ●     怪力珠
ギザミUアーム      ●●●   報珠 怪力珠
ガレオスSフォールド   ●●●   報珠 怪力珠
イーオスSグリーブ    ●●●   報珠 怪力珠

で防御力計489、スキルは攻撃力UP【大】、見切り+2、激運が付きます。
私の場合は業物や砥石高速化を付けますが欲しい装備を早めに揃えるまでの
繋ぎの装備として考え、激運にしてみました。

でその次ガンナーを

タロスUヘルム    ●●●   抑反珠、弾穴珠、怪力珠
イーオスレジスト   ●●     反動珠
ブランゴUガード   ●●●    危機珠x3
ゲネポスコート    ●●     危機珠x2
ギザミUレギンス   ●●●   危機珠x3

で防御力計262、火事場力+2、反動軽減+2、装填数UP、攻撃力UP【小】、最大数弾生産、
錬金術が付きます。

で最後に見た目は度外視採取装備

ハンターUヘルム    ●●●  宝珠、報珠
レザーライトSヘルム  ●●   報珠
レザーライトUアーム  ●●●  速手珠、万手珠x2
チェーンUベルト     ●●   報珠
コーヒージャージ    ●●●  強精珠x3

防御力計149、激運、採取+2、ランナー、運搬の達人、高速剥ぎ取り&採取が付きます。

wikiの方が参考になると思いますがこんなところです(・ω・)

今週のメンテ後から
懲らしめろ下位延髄ちょろさん報酬
ハロウィンクエがスタート。自分の分は3鯖分全て揃えましたが
(1鯖キャラはレイさん、ヒンさん、すずさんのお陰㎜)、猟団員はまだ揃えてない方も
みえると思うので余分に悪戯を集めておいてメイン納品でヘルプしていこうかな(・ω・)

雑誌に載ってた4.0の新モンスは蒼レウスに雷が纏っているような感じですな(・ω・)
カラ骨補填
猟団員の皆ー、カラ骨たんと入れとくから打ちまくっておくれ(・ω・)
ネカフェ行った時にたんまり買っておいたのだ。
もはや月一更新となってしまったが気にせず行こー・・・orz

ネッカフェ双剣ネッカフェ第4期1200P
ネカフェ第4期が再度配信された時期から出来事を・・・
このクエ、1回でHRP1200Pも貰えるから1・3鯖のキャラ中心でやってたから
メイン2鯖の双剣の分のメダルを集めてなかったというオチで
再度配信時にネカフェに赴いたという訳れす。
ネッカフェ第4期1200Pネッカフェプレゼント
ネカフェのプレゼントは猟団部屋みたく内容は随時かわることなく、
毎回同じのようです。
捕獲爪爪報酬
捕獲報酬飛竜種の爪、サブやってみたけど報酬的には微妙すぎ(・ω・;

シーズン3.5王冠メラン
さて、今更報告ですがシーズン3.5、落し物猫報酬には王冠が追加され、
アスール系の色・性能違いのメラン系が生産できたりとでもマゾイ・・・。
毎日1毎日2毎日3
通り名ってものが追加され毎日その通り名と取得条件が日替わり更新かつ、
維持条件は60日以内に再度挑戦して取得しなおさないと消滅してしまうと
通り名によって結構マゾい取得条件なので1度取得したら称号みたいに
ずっと維持できたらいいのに(・ω・)
逆ラー32式改
逆ラーに挑戦したり武器を充実させたり、
ハッパ隊99個
アミノタイト99個揃えてみたりと遅れてスタートっとなったけど、
ようやくちょっぴり周りに追いついてきたので安堵してみる(・ω・)
100麒麟100麒麟討伐
そして極めつけはHR100~クエの麒麟とクシャ
0分針靭尾
猟団メンバーや求人区での良パーティで0分針連発できたりと恵まれ、
キレてない幻雷刀
なかなか素材が集まらなくキレるとこまではいきませんでしたが・・・>w<
ラファール静音
弓が未強化でありますが、太刀・双剣と最終強化完了~\(・ω・)/
蒼MAX
これらの特殊武器、体力とスタミナが満タンだとゲージが蒼く点滅するんだが
何か補正効果があるんだろうか(・ω・?









第4回狩人祭入魂結果第5回狩人祭入魂結果
狩人祭は第4回から初参加(・ω…、逆襲クエとか都合よく狩りたいものと魂くれるものと
被ったのでそれなりに貢献したけど、第5回はナナくらいでしか稼がなかった(・ω・)、
第5回時にロンさんとレウス変種に行った時に変種も原種と同じく魂が獲得できると
知りましたが、何か(・ω…、もうどんだけ初心者です。(・ω・)

韋駄天麒麟900P寄付韋駄天ギザミ500P寄付
韋駄天麒麟は制限あり・なし両方、手当たり次第参加で900P、
韋駄天ギザミはMHP2ndGにうつつをぬかしてたので今回初でしたが、
片手、大剣、太刀、ハンマー、ランスの参加、そのお陰で500P獲得、
ランク8まで@もう少し\(・ω・)/

団長尻尾打上古の建材花火
この期間、1周年記念ナスクエ(大してレアアイテム取れなかったけど・・・)や
謎クエにもようやく参加、団長尻尾打上GJ?w、建材は溜めたけど
青99素材だから作れないんだよね~(・ω・)
花火クエは低ランクの1・3鯖キャラ、ソロクリアできたのでそれなりに遊んでみた、
モドリ玉使って支給品の爆弾全部使ってるけどね・・・(・ω・)

逆バサガンナーグラ尻尾切断逆バサ25分針
逆バサが久しぶりに来たのでちょっとがんばってみた(・ω・)ので狩人祭が疎かに
なったんだけど・・・、次元で試しにやってみたら溶岩上で倒してしまった(・ω・)、
討伐時間は剣士の方が早かった、やはり私は(不)純粋剣士なんだな~としみじみ(・ω・)

所持金ブルジョワ
ということで初のブルジョワ称号GET致しやんした(・ω・)(遅)

Congratulations

2008/07/25

ギャラリー拝見
パッケ家具しかないが見ていきなはれ( ・ω・)つ旦

先日1鯖で元団長殿が復活&入籍祝いにとヘルプをしていたら
メインの2鯖のキャラは入魂祭には1度も参加(入魂)していないので、
我が猟団は紅組でしたが私は負組未満の存在となってしまった凌駕です(・ω・)

もう今回の韋駄天杯は始まっておりますが、前回の韋駄天杯は
「ギザミとモノだったよね?」と思えるほどではなかろうか。
それもそのはず3.0になったばかりだから皆アクラを中心とした
新要素を満喫するというもの、開催時期が悪いわな。

前回の韋駄天期間は真夜中のログインだったので当然猟団・フレリストも
真っ黒クロスケ(・ω・)、しかたなく韋駄天でもでもと皆アクラメインだから
韋駄天はクリアしたら100位以内も余裕じゃね?と3ヶ月も居なければ、
今持ってる武器の強化先が開放されてたり、更に強力な武器も
実装されてるもんだからやり込みは回避の方向で~;、
双剣と笛は不参加、弓は圏外でした…(・ω…
報酬ポイント
800P、美味しいです。\(>w<)/
韋駄天雌雄片手タイム韋駄天片手雌雄順位
韋駄天雌雄大剣タイム韋駄天雌雄大剣順位
韋駄天雌雄太刀タイム韋駄天雌雄太刀順位
韋駄天雌雄ハンマータイム韋駄天雌雄ハンマー順位
韋駄天雌雄ランスタイム韋駄天雌雄ランス順位
韋駄天雌雄ガンスタイム韋駄天雌雄ガンス順位
韋駄天雌雄ライトタイム韋駄天雌雄ライト順位
韋駄天雌雄ヘヴィタイム韋駄天雌雄ヘヴィ順位
正直ライトは圏外だと思っていた、やはり過疎ってた言わざる得ない、
笛も100人割れてたみたい。ひょっとしたらイヤンクックの方は
盛り上がってたのかもかも、無論私は回避したんだけどね(・ω・)

さて、今回の韋駄天、猟団メンバーとの釣りはかなりがんばってみたい、
メンバーが揃えばだがだが・・・(・ω・;
アクセスカウンター
ペイントボール、ヒィ~ット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MHP3rd
MHF
ブログ内検索
EVANGELION STORE
